ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」

2009年09月06日

実りの秋ですね♪

実りの秋ですね♪
無事稲刈りも終わり・・・
ほっと一息のkamokichiです(@^^)

先日、久しぶりに朝の砂浜を散歩したくなり行ってきました。

たまには一人で砂漠を彷徨うのも良いかな・・・とも思いましたが、結局この方を強引に引っ張りだし・・・(笑)





良い運動になりました ^^;

成果:セイゴ2匹 (ポッパーとジグにて)












と、いつもならココで帰るのですが、久しぶりに丸一日予定がないので
一旦、コンビニへ朝飯と水分の調達に行き

再び砂漠へ・・・(笑)



そー言えば、別組でこの方も今日は出てるハズとtel

釣れた様ですが、状況は余りヨロシクナイそうで・・・



ココから迷走開始^^;

取り敢えず西へ・・・どんどん状況は悪くなっていきます・・・・


「どうしたものか・・・(-"-;)」


悩んだ末

朝、入ったエリアに

「どうしても気になる場所」

が、あったので観察して帰ろうと戻ります。。。

ついでに他の所も見たかったので、数キロ離れた所から歩いて朝の場所へ・・・



天気、良かったですね〜^^;

この時期の真昼間、飲み物は1リットル分持っていきましたが・・・

丸焦げの干物になりそうでしたよ(笑)


ロッド持って「荷物入れ」がわりのライジャケ着て、テクテク・・・・テクテク・・・



クッソ アチイ!!
・・・・・・・・・失礼 ^^;


で、朝の場所へ到着・・ココまで特に何もナシ(^_^;)

投げ釣り師の方がチラホラ・・・

あとは、サーファーさん


・・・・( ̄  ̄;)ウーン
戻るのメンドクサッ!!

でも、真昼間で人もホトンド居ない「気ダルイ砂浜」って、昔から結構好きなんですよね(^^;ゞ

休憩して戻ろうと、海眺めながら (-。-;)y-゚゚゚




しばらく後・・・・


















実りの秋ですね♪
スズナリ!!(≧∇≦) 

投げればアタル状態
波打ち際から150m先までアッチャコッチャで鳥山&ナブラ
しかも、水深は2mもナイようなトコなので、走る走る (^_^;)
引き波の中も縦横無尽・・・(笑)

いつもは「掛けたらバラすな」が、オイラの信条ですが
この時は、×(>_<) とにかくバラシまくりで
結局、キャッチは11本
(アブコ10本シオ1本)
1キャスト3ヒットなんかもアリでした(内容的には2バラシって事です・・笑)

原因は見当がついてるので対策を考えないと・・・^^;


久しぶりにクーラーBOX満タン・・・チョイとやり過ぎました(^_^;)




【タックル】

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST−1002LSJ
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー 4000
シマノ デュラ AR-C 1.2号 150m
ダイワ(Daiwa) モアザン ショックリーダー Type F 25lb

さて、延び延びになっています

「感謝企画」

の、告知です m(_ _)m


実は、9月26日にコチラからお誘いさせて頂いた方達
総勢8名による、

「伊勢湾 L J C 」(ライトジギングコラボ)

を、開催します

オイラの企画はこれに便乗させて頂く形で行います

内容は 「最多魚種達成者」 を、当てて下さい

尚、一人の方に多数の予想が集中するコトも考えられますので、

1、達成者予想

2、魚種数

3、魚種

4、コメントエントリーの早い順


(ワラサ、ツバス等はサイズが違うだけですので同一魚種、逆にシラス(笑)でもフッキングして上がった場合は一魚種としてカウントさせて頂きます。)

カブった場合、上記の優先順位で当選者を決めさせて頂きます。

景品は、ブログ上では今までに公開した事の無い
普段オイラが使っている「お勧めルアー、ジグ(非公開)」を何種類かセットでお一人様に差し上げます。

エントリー資格は・・・

この記事見た人(笑)
当選後、送付先住所・氏名等を教えても良いという方です。

受付開始は次記事にて参加者を公開させて頂きますので、その時とさせて頂きます。

ではでは。。。(@^^)/





同じカテゴリー(遠州灘(表浜・遠州全域))の記事画像
ショアジギ  2 (夏っ!?)
エギング 2 +α  (陸っぱ)
サーフ day6(2011釣り納め?)
渥美ライトゲーム(小物師の本領発揮?)
サーフ day5(そして・・・)
サーフ day4.5(ないとさーふ)
同じカテゴリー(遠州灘(表浜・遠州全域))の記事
 ショアジギ 2 (夏っ!?) (2012-07-28 23:30)
 エギング 2 +α (陸っぱ) (2012-05-24 12:30)
 サーフ day6(2011釣り納め?) (2011-12-22 23:32)
 渥美ライトゲーム(小物師の本領発揮?) (2011-12-22 02:48)
 サーフ day5(そして・・・) (2011-12-14 18:15)
 サーフ day4.5(ないとさーふ) (2011-12-13 22:17)
この記事へのコメント
どうも〜っ!

スズナリ…う、うらやますぃ〜!!

いろんな意味で『アツい日』だったみたいですねp(^-^)q
Posted by moriyan at 2009年09月07日 00:14
先日はどうも(。・∀・。)ゞ毎度!!

あの日は1人で粘り勝ちでしたね(*^_^*)
一度帰ったのにもう一度行こうか迷うほどでしたよ^_^;

LJCは自分に一票でもいいのかな?
たぶん誰も入れないと思うので(笑)
Posted by ケウケウ at 2009年09月07日 10:37
こんにちは。

マヂうらやましい!

やっぱ今年は西か(≧▽≦)

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年09月07日 12:00
やってますね~(≧∇≦)
この分なら26日も楽しみですp(^-^)q

企画は参加者もOKですか?
Posted by たつ。たつ。 at 2009年09月07日 15:38
moriyanさん
こんばんは(^^

アツイ日でしたよ^^;
色んな意味で(笑)

釣果に関しては、「運」が良かったとしか言いようがありませんが・・・(爆)
Posted by kamokichikamokichi at 2009年09月07日 22:07
ケウさん
まいど(^^)/

「ふらふら」してたら出くわしました
^^;

「企画」に関しては、もちろん御自身でもokですよ(^^)

ってか・・・参加者以外からのエントリーってアルのかなぁ・・・(笑)

なんせ、マイナーなブログですから(爆)
Posted by kamokichikamokichi at 2009年09月07日 22:13
焼津パパさん
こんばんは(^^)

今回はかなり「運」が良かったです(^^)
気まぐれで何処に出るか解らないコチラより、Pがある程度決まってるそちらの方が確立高そうですが^^;

来ちゃいますぅ?(≧∇≦)
Posted by kamokichikamokichi at 2009年09月07日 22:24
たつ。さん
こんばんは^^

久しぶりに思う存分、釣りしてきました
(@^^)/

楽しみですねぇ~(*^^)

もちろん参加者の方のエントリーもokですよ。
ってか、本当に参加者以外からのエントリーってアルのかっ!? (爆)
Posted by kamokichikamokichi at 2009年09月07日 22:38
おめでとうございます♪

爆後の電話で楽しかったのがよくわかりました。

例のモノを幹事長に渡しておきました。
使えればいいのですが…
Posted by アンドリュー at 2009年09月10日 13:24
アンドリューさん
ありがとうございます(^^

なんかねぇ~^^;
オイラ、久しぶりにテンション上がってましたね・・・(笑)

重ね々、ありがとうございますm(_ _)m

きっと、ドンピシャだと思います(^^)
Posted by kamokichi at 2009年09月12日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実りの秋ですね♪
    コメント(10)